Leeの中学館

  「Leeの中学館」の使い方  

Google
「Leeの中学館」にようこそ! ここに書いてあるやり方で 楽しく勉強してね♪

 「プリント」や「おぼえる」は 自由にプリントアウトしてお使いください。1ページにおさまるように設定していますが、おさまらないばあいは、プリンターを設定しよう。

印刷(プリントアウト)の仕方
まず、文字のサイズは、「表示」→「文字のサイズ」で「小」にして下さい。
windousのばあい「ファイル」→「ページ設定」→サイズ4、印刷の向き縦、余白1.0ずつ(余白は少ない方がいい) とするとうまくいきます。
またプリントの上と下に文字を入れたくない場合は、「印刷の設定」で「ヘッダーとフッダー」を消して印刷しましょう。
またプロバイダーの容量の関係で、バナー広告がついたプリントがありますが、広告はけしてつかってください。

 もじ入力はかな入力でもローマじ入力でもいいです。うまくいかないばあいは 掲示板で教えてくださいね。

 わからない場合は 掲示板やメールでLeeにきいてください。
Leeにもまちがいがあると思いますので 教えてくださいね♪「まちがいたんていだん」にのせさせていただきます。(いやな人のはのせませんので、いってね)
また、教材についての希望や意見を おしえてください。

最後に 勉強は楽しく そして 意欲的にしましょう!Leeは以前、養護学校で教えていました。養護学校の生徒のなかにも この教材を使っている子がいます。障がいがない子もある子も 仲良くできることをねがっています。

おうちの方と先生方へ
おうちでも学校でもどんどんお使い下さい。
クロスワード・パズルは小学校の先生が原案を作られました。問題の中にはいろんな方のアドバイスや要望をもとにできたものもあります。
みんなが協力しあえるところがインターネットのすばらしいところですね!

Leeの中学館