こくご・もくじへ

ダイナソー1 (きょうりゅうのせかい)

ポイントして きょうりゅうの なまえを おぼえよう!
絵をさすとなまえがでてくるよ! 「ダイナソー2」も見てね♪

「大昔地球には恐竜がいたんだ」 「恐竜のしっぽ」にはくわしい説明があるよ!

おんがくは▲でスタート、■でストップ

かきこみクイズ     プリント    こくご・もくじへ


いちばんながいきょうりゅう
カナダ、モンゴルにいた。ミイラのかせきがみつかっている。 カナダやアメリカにすんでいた。とさかにくだがとおっている。10メートル


「イグアナの歯」といういみ

「やねつきのトカゲ」といういみ

キリンのくびのほねは7個からできているが、このきょうりゅうは19個でできている。
あばれんぼうの王様とかげといういみ







リント人のヘルメットにあたまがにている。7〜8メートル

画像は動くGIF素材集 「恐竜工房」「Sat's Page」から
MIDIはMusic Paletteより  

 2001年8月16日