けいごは つかえる?  

                   (  月   日 なまえ                )
                            

けいごを つかえると おとなに ちかづけるみたい。 あなたは けいごがつかえる?
つぎのことばを けいごで どのようにいうのか、こたえをかきこもう


ふつうのいいかた けいごをつかったいいかた
おはよう! 「おはよう (            )!
なまえは なに? なまえは (            )。
トイレ(お手洗い)にいっても いい? トイレ(お手洗い)にいっても(          )?
きょうは がっこうを やすむよ。 きょうは がっこうを (           )。
うん、 もってきたよ。 (       ) 、もってきました。
ごめん。 まちがえた。 ごめんなさい。 まちがえ(        )。
そのおかしを ちょうだい。 そのおかしを (            )。
おかあさんが つくったよ。 (       )が つくりました。
わたしは わからない。 わたしは (             )。
10 あのほんを とってちょうだい。 あのほんを  とって(           )。

Leeのきょうざいかん