まとめテスト かんじのよみ 1ねん1  

 
(   がつ   にち  なまえ                              )

                         

(     )に よみがなを かきましょう。             もんだいはここ

【八】( はち )じまでに 【学校】( がっこう )に きてください。
【王】( おう )さまを 【見】( み )て、けらいは 【立】( た )ちあがった。
【男】( おとこ ) のこは 【玉】( たま )ころがしを した。
【耳】( みみ )と【口】( くち )と【目】( め )をかくと 【人】( ひと )のかおに なった。
その【町】( まち )には 【山】( やま )も【田】( た )んぼも 【川】( かわ )もある。
【森】( もり )の【空気】( くうき )は おいしい。
【一年生】( いちねんせい )が 【四】( よ )にん 【入】( はい )って きた。
【車】( くるま )のなかに 【五】( ご )にん、そとに【三】( さん )にん いる。
【雨】( あめ )が ふったので、れんしゅうは【休】( やす  )んだ。
10 【赤】( あか )い【花】( はな )がさいた。
 Leeのきょうざいかんへ