まとめテスト 漢字の読み 5年3  

     
(    月   日 名前                            )

(      )に 漢字の読みがなを 書きましょう          問題はここ

【祖父】( そふ )の 【墓】( はか )に まいった。
【眼科】( がんか )で 【検査】( けんさ )をうけた。
わたしは 【演技】( えんぎ )の 【指導】( しどう )を うけたい。
かれは 【幹部】( かんぶ )から 【評価】( ひょうか )されている。
かれが 【犯人】( はんにん )だと 【判断】( はんだん )した。
いまの 【政治】( せいじ )の 【状況】( じょうきょう )は どうですか。
【複利】( ふくり )で 【預金】( よきん )すると いいですよ。
いままでの 【習慣】( しゅうかん )が 【破】( やぶ )られた。
【大勢】( おおぜい )が 【賛成】( さんせい )に まわった。
10 【精米】( せいまい )して 【俵】( たわら )に つめた。
 Leeのきょうざいかんへ