まとめテスト 漢字の読み 4年7  

     
(    月   日 名前                            )

(      )に 漢字の読みがなを 書きましょう          問題はここ

【田中氏】( たなかし )が 【司会】( しかい )を します。
その【方法】( ほうほう )は 【完全】( かんぜん )に 【覚】( おぼ )えている。
バス【停】( てい )で おりて はんか【街】( がい )を 【歩】( ある )いていった。
わたしを 【信】( しん )じることが できないとは 【残念】(ざんねん )です。
【副市長】( ふくしちょう )が 【課長】( かちょう )を よんだ。
【以前】( いぜん )から それに 【関心】( かんしん )を もっていた。
【周辺】( しゅうへん )の 【枝】( えだ )は 【折】(   お )れていた。
かれは やを 【的】( まと )にあて、【勇者】( ゆうしゃ )と よばれた。
その【種類】( しゅるい )は 20【世紀】( せいき )には さらに ふえた。
10 それらの 【事例】( じれい )に 【共通】( きょうつう )することは なんですか。
11 テニスが 【上達】( じょうたつ )した。
 Leeのきょうざいかんへ