まとめテスト 漢字を書く 4年7  

     
(    月   日 名前                            )

(      )に 漢字を 書きましょう          問題はここ

【たなかし】( 田中氏 )が 【しかい】( 司会 )を します。
その【ほうほう】( 方法 )は 【かんぜん】( 完全 )に 【おぼ】( 覚 )えている。
バス【てい】( 停 )で おりて はんか【がい】( 街 )を 【ある】( 歩 )いていった。
わたしを 【しん】( 信 )じることが できないとは 【ざんねん】( 残念 )です。
【ふくしちょう】( 副市長 )が 【かちょう】( 課長 )を よんだ。
【いぜん】( 以前 )から それに 【かんしん】( 関心 )を もっていた。
【しゅうへん】( 周辺 )の 【えだ】( 枝 )は 【お】(  折 )れていた。
かれは やを 【まと】( 的 )にあて、【ゆうしゃ】( 勇者  )と よばれた。
その【しゅるい】( 種類 )は 20【せいき】( 世紀 )には さらに ふえた。
10 それらの 【じれい】( 事例 )に 【きょうつう】( 共通 )することは なんですか。
11 テニスが 【じょうたつ】( 上達 )した。
 Leeのきょうざいかんへ