まとめテスト かんじのよみ 3ねん5  

     
(    月   日 名前                            )

(      )に よみがなを かきましょう          もんだいはここ

【真実】( しんじつ )を 【調】( しら )べるように 【指示】( しじ )された。
【第一号】( だいいちごう )ホームランを 【打】( う )つことを 【期待】( きたい )された。
【対向車】( たいこうしゃ )は 【軽】( けい )トラックだった。
【皿】( さら )のうえの みかんを 【取】( と )って 【皮】( かわ )を むいた。
【坂】( さか )を おりたところで 【箱】( はこ )を 【拾】( ひろ )った。
このような 【悲】( かな )しいことは 【二度】( にど )と あってはいけない。
【緑】( みどり )の そうげんに 【羊】( ひつじ )がいる ようすを【写】( しゃ )しんに とった。
【式】( しき )は 【短】( たん )じかんで 【終】( おわ )った。
すえ【永】( なが )く 【幸】( しあわ )せに おすごしください。
10 【文章】( ぶんしょう )を 【暗記】( あんき )した。
 Leeのきょうざいかんへ